株式会社 Pharmafield - ファーマフィールド -薬学生入社前教育支援・スマホアプリケーション開発・人材紹介コンサルタント
iPhone / Androidアプリ よくあるご質問
現在「苦手克服動画アプリケーション」のAndroid版において、
特定の機種・OSバージョンの組み合わせで不具合が発生することを確認しております。
随時対応して参りますが、対応完了日は未定となっております。
全アプリケーション共通
◆端末を変更した場合、一度購入したアプリケーションを再度ダウンロードすることはできますか
以前使っていた端末と同じIDを使うことで、無料で再ダウンロードが可能です。
苦手克服講座アプリケーション
◆ダウンロードした動画が正しく再生されない
通信回線の状況により、動画のダウンロードが不完全な形となり、正しく再生できない場合がございます。
その際は一度動画を削除して頂き、再度ダウンロードを行ってください。
またダウンロードに要する時間は、通信環境や端末の状態に依存します。ダウンロードが正しく行われない場合は、他のアプリを停止させるなどして、端末の負荷を減らした上で、比較的通信の安定した環境でダウンロードをお試しください。
◆ダウンロードに時間がかかる。ダウンロードが途中で止まってしまう
アプリケーションが最新バージョンではない場合、ダウンロードが正常に実行されない場合がございます。アプリケーションを最新バージョンにアップデートしたうえで再度ダウンロードをお試しください。
またダウンロードに要する時間は、通信環境や端末の状態に依存します。ダウンロードが正しく行われない場合は、他のアプリを停止させるなどして、端末の負荷を減らした上で、比較的通信の安定した環境でダウンロードをお試しください。
◆一度購入したはずの動画が、購入されていないことになっている
アプリケーション上でご購入された商品は、全てApple側・Google側で履歴管理がなされており、一度購入した商品を再度課金することはございません。
一度購入した商品を削除した後、再度ダウンロードされる場合、購入履歴確認のためサインインの画面が表示されますが、サインイン後は課金手続きに進まず、そのままダウンロードが行われる仕様となっております。
◆動画をWindowsやMAC上で見ることはできますか
このアプリケーションはAndroidかiOSのみに対応しているため、WindowsやMac上で見ることはできません。
◆動画をタブレットで見ることはできますか
オペレーションシステムがAndroidかiOSのタブレットであれば、見ることが可能です。